パブリシティ

パブリシティ

Publicity

  1. ハンガリー医科大学事務局トップ >
  2. パブリシティ >
  3. 8/26(土)「ハンガリー・チェコ現役医学生と語る座談会」を開催しました。

8/26(土)「ハンガリー・チェコ現役医学生と語る座談会」を開催しました。

2023年8月26日(土)に海外医学部への進学を考える受験生を対象に「ハンガリー・チェコの現役医学生との座談会」を開催しました。

 

当日は、ハンガリー、チェコの現役医学生が対面とオンラインで各8名、ゲストスピーカーとして招き、対面、オンライン合わせて49名の参加者から出ました様々な質問に回答をしていただきました。

 
■ 参加者の声
・ハンガリー医大を志望して初めてのイベント参加となりましたが、実感が湧きました。頑張りたいと強く思います。
・現役生ならではの情報なども聞けて、とても有意義な時間を過ごせました。
・不安や心配がなくなり、医学の勉強ができるように受験勉強頑張ろうと思いました。
・在校生の方々のお話が大変参考になり 日本の大学だけでなく視野にいれて受験を考えていこうと感じました。
・多くの在校生の方のお話を聞くことができてためになりました。
 
座談会開始前に、在校生から自己紹介をしていただきました。
医学部の現役生から現地の話を聞くことによって、ハンガリー、チェコの医学部への進学の不安が解消されたかと思います。