卒業生のメッセージ
  1. ハンガリー医科大学事務局トップ >
  2. 学生からのメッセージ >
  3. 卒業生のメッセージ 寺尾理志くん

卒業生のメッセージ

2015年ペーチ大学医学部卒業 寺尾理志くん

1.ハンガリー行ったきっかけは何でしたか?
日本での大学入学後、EUの医師免許を英語で勉強しながら取得出来る情報を得たためです。
2.普段は、どのように勉強をしていましたか?
一言では表しきれませんが、簡素に言えば無駄なく効率的にやるべき事を絞り込んで一つずつこなす様にしました。
3.勉強面・生活面で苦労したことを教えてください。
最初の1~2年は何を何処まで知る必要があるのか、生活面ではハンガリー語の壁でした。
4.ハンガリーに行って良かったことを教えてください。
世界各国からの人と出会えて、掛替えの無い友達を作れたことです。
5.ハンガリーの医学部は進級が大変と聞きますが、実際はどうでしたか?
個人的にはそうは思いませんでした。英語力のアドバンテージはあったものの、同級生の殆どは英語がネイティブではないので、進級が出来ない理由には他にあると感じました。
6.将来の抱負を聞かせてください。
この6年間で身につけた異文化コミュニケーションを活かして、世界の何処でも患者に納得してもらえる医師になることです。
7.ハンガリーで医学の勉強を考える人にメッセージをお願いします。
Where there is a will, there is a way.
ページトップへ