学生からのメッセージ
  1. ハンガリー医科大学事務局トップ >
  2. 学生からのメッセージ >
  3. 高橋健くんのメッセージ

学生からのメッセージ

高橋健くん 【国立ペーチ大学】

僕がハンガリーに来た大きな理由は自分を変えたいと思ったからです。日本にいた頃は本当に医者になりたいか、何になりたいかが分かりませんでした。夢を叶えるための努力をしていませんでした。やらなければならない事(勉強)がありながらそれをせずボーっとする毎日、大袈裟ですが生きる意味を見失っていました。そんな時にこのハンガリーでの医学部の道を知りました。こんな僕でも夢を叶えられる、嬉しさ、希望で心がいっぱいになりました。それからはハンガリーに行けるために懸命に勉強しました。やっと自分の道、本当にやりたかったことを見つけられました。

ここに来てからは数々の出来事を経て、やらなければならない事を一生懸命取り組めるようになりました。自分の成長を感じています。ただ辛い時には昔の自分が顔を覗かせましたがそれに負けない、変わった自分を信じ精一杯頑張りました。この先も色々な事が僕を待っていますがもっと頑張り、その度に乗り越え大きく強くなってみせます。

この生活はとても素晴らしく充実したものです。これに興味を抱いている方、色々な理由をお持ちだと思いますが是非一歩踏み出して下さい。その先には沢山の夢と希望が広がっている事と思います。

学生からのメッセージ

動画

卒業生のメッセージ

保護者からのメッセージ

ページトップへ