学生からのメッセージ
  1. ハンガリー医科大学事務局トップ >
  2. 学生からのメッセージ >
  3. 甲斐せりなさんのメッセージ

学生からのメッセージ

甲斐せりなさん 【国立ペーチ大学3年生】

私が日本を発ってから約2年がたちました。とは言っても、医大生としてはまだまだ先は長いです。

ハンガリー医学部留学を決めたのは、海外に留学したい、医者になりたい、という私の2つの夢をより最短経路でかなえてくれる道ではないかと思ったからです。

私は高校を卒業したばかりで自炊も、一人暮らしすらした事がなく、両親はもちろん私自身も不安でいっぱいでしたが、現地のコーディネーターや事務局の皆さんのサポートのおかげで不安や悩みが一つずつ消えていき、海外で医学を学ぶということをより具体的に考えることができました。そしてなにより、同じ志をもって一緒に勉強する友達がいるということが私にとって大きな支えになったのではないかと思います。

大学生活はまだ始まったばかりで、楽しい事もありますが大変なことのほうが多いように思います。語学面はもちろん主要科目のテストにパスし続ける事は厳しい。毎日の勉強の積み重ねが必須。覚悟を決めて6年という長い道を一歩ずつ歩いていこうと思います。

ハンガリー医学部留学という新しい環境に進もうと思っている方は、まずは今の日本での生活を精一杯楽しんで、これからの生活にいろんな意味で余力を残してきてくださいね。待ってます!

学生からのメッセージ

動画

卒業生のメッセージ

保護者からのメッセージ

ページトップへ